ポリ袋

密造したハードリカーを水道水で割って飲む

2017良かったライブ+好きな曲

今年の良かった現場

1位 尾道(7/15~17)
グランドキャビンでオタクたちとワイワイ遠征して、こんなの楽しいに決まってるだろ!っていう最高の遠征だった。
フェリーズのこと好きになってしまったな!
最後のサプライズのドリフターは感動してしまった。
ロコドルパーティーもはちゃめちゃで楽しかった。

2位 120min@o-nest(4/18)
お坊さんDJとのツーマン。
楽しすぎて詳細覚えてないのだが、快適でフロアのテンションが高かった。

3位 九州(6/9~6/10)
アコとバンドセットかつドラムがアヒトイナザワの最高ツアー。
福岡は熱狂ブチ上がり、大分は快適に大騒ぎ。
遠征先でも集団行動せず適当に過ごすのがおやホロオタクの良いところΣ(゚д゚lll)
太宰府天満宮や、別府の砂風呂など観光も出来てよかった。
飲みすぎて大分空港までの道のり具合悪くて申し訳ない…。

4位 PANICSMILE25thAnniversary 25G-SPOT TORNADO_02@小岩BUSH BASH(12/9)
バンドセット。みんなはちゃめちゃに笑顔だった。ライブスペースよりバースペースが広い、信頼できる箱だった。

5位 OTODAMA@泉大津フェニックス(9/2)
Slow Dancer初披露。事前にツイッターで新曲について煽っていたのに、機材トラブルで披露できないかもしれないという危機に陥ってしまった。
なんとか時間をもらえた安心感からか泣いてしまったはちこ。つられて私も泣いてしまった。そしてSlow Dancerのエモいことエモいこと。

番外 BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER@札幌きたえーる(9/23)
妹が行きたいというのでチケットを取ってみたが、最終的に私の方が感動してしまった。
デカいホールで派手な演出、売れてるバンドのライブだ!って感じで、凝ってて面白かった。
後日の新木場コーストは言うまでもなく最高だったんだけど(至近距離で拝んだ藤原基央細すぎ)、バンプ熱が蘇ったという点では札幌を選ぶ。
妹との初遠征もなかなか楽しかった。

1位 それから/おやすみホログラム
初期衝動の塊のような曲を、活動初めて何年も経った今出せるなんて…!
本現場でこんなにツボに入る曲をやってくれるのは本当に嬉しいことです。
「海へ泳ぐ〜」のところ好き

2位 リボン/BUMP OF CHICKEN
CMで聴いてたけどバンプから離れていたので、ちゃんと聴いたのは9月に入ってから。
歌詞を読んで「これ、バンプのことを歌ってるんだ!」って気付いた時の感動は忘れられない。
バンプの存在は奇跡だと思っている。幼馴染同士がずーっとバンドをやり続けてくれて、安心感があるけど、もちろん平坦な道じゃなかったはずだ。
それを「嵐の中をここまで来たんだ」「嵐の中をどこまでも行くんだ」なんて歌われたら、泣く。

3位 十六歳/Maison book girl
ブクガ、好きだけど、どれも似たような曲だと思ってたんだ(失礼でごめんね…)。
この曲はド性癖でした。サビのドラムがどきどきする。衣装とヘアメイクが雰囲気違ってかわいい。井上唯〜。。。